Momo's コーヒー

≫Arashi



091207 Arashi Discovery~バスタオル

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日はお風呂の問題です。寒くなると湯船につかって温まりたいものです。さて、お風呂に入ることを俗に何というでしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、入浴   2、ニューヨーク   3、ロサンゼルス

 (BGM:『マイガール』♪)

 答えは1番の「入浴」です。住宅設備機器メーカーが入浴に関するアンケート調査を行いました。その結果、最近入浴時に水や電気、ガスの使用量を気にするようになった人は43.7%で、節約志向や環境への配慮が入浴にも浸透していることが明らかになりました。

 なるほど~節約してますか、みなさん、ねえ~ホント節約って難しいですよね、でもね、うん~僕といったらね~ま、湯船に浸からない、風呂をためないじゃん、入るとまあ、のぼせちゃうっていうのもあるんですけど、自動的な節約?フフフフッ(笑)~あとね、そう!あれさ、あのさ、タオルってさ、バスタオル。あれって、もう1回使ったらもう洗濯機の中なの?そうなの?僕はね、3回くらい使えるの、使ってるよね?いいんだよね?合ってるよね?別にキレイなもの拭いてるんだもん。正しいよね、これ?キレイにしたものを拭いてるだけだから、いい匂いになるよ~バスタオルが、より。だから何回でも使えるんですよ、あれ。あれ、やめどきはいつなのかな?フフフッ(笑)~そこ難しいよね。僕ん中で、今3日なんだけど、3日までならキレイだと思うんだけどね~うん!これちょっと聞きたい、女性はどうなのかな?これちょっと聞きたいな~ちょっと応募待ってます!

 以上、大野智でした!




 某人今天又説到浴巾的問題了..還説什麽用了幾次之後浴巾的味道會變得更好聞..我囧..那只是多了你身上的味道好不好~~

091204 Arashi Discovery~寒さ対策



 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日はサユリさんからいただいた問題です。冬場に体を温める方法はたくさんあります。さて、ポケットサイズで暖をとる器具、鉄粉などを混合して、その化学反応による発熱を利用するものを何というでしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、カイロ   2、黄色(キイロ)   3、集積回路(シュウセキカイロ)

 (BGM:『マイガール』♪)

 答えは1番の「カイロ」です。

 さて今週は問題を提供してくれたサユリさんからの質問にお答えします。「私は寒がり&冷え性なので、寒さ対策は欠かせません。こんなに、え~寒いとき、大野くんにとって、ほっと温かくなるものはなんですか。温かくしてくれる食べ物や飲み物、寒いときのおすすめのアイテムや、必需品などがあったら、ぜひぜひ、え~教えてください。」

 なるほど・・・そうですね~ま~飲み物、あったかい飲み物か~お汁粉とかいいですよね~うん~でもねえ・・・僕、この間ね、あの~知り合いにね、あれもらったんです、ちゃんちゃんこ。あれさ、初めて着た!あったかいね、あれ~!凄いね、あのね~熱をね、逃がさない、意外に!そう~あれはいいわ~あれね、似合ってんだよね~オイラ。フフフッ(笑)~あれでまだみかんを食ったことはないけど。あれ、いいわ~オイラ、あんまりね、暖房つけないんだよね~うん~暖房つけるとね・・・寒がりになんじゃないかなと、うん。これからの釣りはね、寒いから、うん!だからね、なるたけ暖房はつけないで、寒いけど我慢していると、体はだんだんその寒さに慣れて。釣りも、より自由に、ね!釣りの欠点、足はね、あの、寒くなんないの、手先!ね、これが寒い!手袋はめるとね、あのね~釣りしててもね、あの・・・当たりがとりづらい、うん~だから僕は手袋しないでやるんだ。この手だけはね~!難しいね~!うん~なんとかなんないかなと思ってね、うん~あと、あれ、ちゃんちゃんこ、ちゃんちゃんこ、おすすめかもしれない~

 ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます、メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています!

 ではまた来週、大野智でした!

 (リクエスト曲:『Oh Yeah!』♪)





 這傢伙還真是朋友遍天下的感覺啊~這麼多人送東西給他^_^

091203 Arashi Discovery~ケーキいっぱい^^

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)  

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日は買い物の問題です。新鮮なもの・安全なものを買って、日々の生活を充実させましょう。さて、小売店が集まって食料品や日用品を売る場所を俗に何というでしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、市場   2、砂場   3、職場

 (BGM:『マイガール』♪)

 答えは1番の「市場」です。JA厚木(あつぎ)のファーマーズマーケット「夢未市」が、え~12月6日に厚木市温水にオープンします。県央地域初の大型農産物直売所で、え~新鮮・安全・安心な農畜産物の、え、販売のほか、料理教室などに使用の研修交流室も設置して、食農教育の情報発信地としての役割を目指します。

 はぁ~新鮮が一番です!いやあ、僕は今年は新鮮なものをいっぱい食べましたね。え~魚は特に、うん~でもね、一番、今年食べたものって、食べたっていうかね、よくいただいたもの、これはですね~ケーキです。っていうのは、やっぱり、あの~10周年、嵐10周年のお祝いのケーキをもう・・・ホントにね~どこのスタッフさんからもね~いただいてね~あとは、ま・・・誕生日。いや~でもね~ケーキをホント頂きました、ありがとうございました~ホントにね、いや~もうねえ~もうねえ、「こんなに祝ってもらっていいのか?」ってくらいね~だから来年は、え~チョコレートケーキで、皆さん、お願いしまぁす!(笑)

 以上、大野智でした!




 今年蛋糕的確是吃了不少哦..其實松潤大爺的生日不是也有吃嘛..緊接著馬上要到了小葉子的生日..又要繼續吃^_^

091202 Arashi Discovery~マイケルレベル~!

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日は自動車の問題です。環境対策を意識した自動車が注目を集めていますね!さて、電気モーターとガソリンエンジンなど、異なった2種類の原動機を組み合わせた自動車を何というでしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、ハイブリッドカー   2、スピーカー   3、ウッドペッカー

 (BGM:『時計じかけのアンブレラ』♪)

 答えは1番の「ハイブリッドカー」です。SMBCコンサルティングが、え~2009年のヒット商品番付を発表し、東の横綱にハイブリッドカーが選ばれました。

 なるほど。ねえ~今年のヒット商品って・・・え~?結構ありますね、でもね、東の、あっ!凄い!マイケル・ジャクソン入ってます、「THIS IS IT」。みなさん、映画ご覧になりましたか?僕はですね、一人で、観てきました。もう~感動と、なんだろうね?最高ですね、でね、ちょっとびっくりしたのがね、メイキング的にちょっと回ってるのがあってね、ほんでね、あの~常にね、横にね、黒人のね、振り付け師の人がいるのね、うん~マイケルの横に、トラビス!・・・「あ~!!」と思って。この人に振り付け受けた!!少年隊の「PLAYZONE」あったでしょう?あれで、僕がまだJr.のときで、1999年の「PLAYZONE」の時に、マイケルの振り付けを担当しているトラビスって人が、え~日本に来て、その少年隊の舞台の振り付けをする。そん時に振り付け受けました。凄いでしょ?俺、その振り付け師に誉められたから!!ど~うよ?マイケルレベルだよ?・・・ということでいいよね?

 以上、大野智でした!

 (リクエスト曲:『マイガール』♪)





 きょうの気分はわるくて、何もいいたくない、以上です。

091201 Arashi Discovery~カワハギさばい

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)  

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日は釣り道具の問題です。寒くなっても釣りには関係ありません!年中楽しめます!さて、釣り竿に取り付けて、釣り糸を巻き取る道具のことを何というでしょうか?次の三つの中から選んでください~  

 1、リール   2、ドール   3、ボール 

 (BGM:『マイガール』♪)

 答えは1番の「リール」です。山口県萩市の見島沖で開催されたクロマグロ釣り大会で、俳優の松方弘樹さんが釣り上げた325キロのマグロが、東京築地市場で437万1000円の、え、高値で落札されました。松方さんは、え、去年も大物を釣り上げていましたが、今年はさらに20キロ上回っております。

 凄い!これ見ましたよ~テレビと新聞で・・・ハンパじゃない大きさだね、クジラだね、あれ。いや~凄いですね~見てみたいですね~ええ。それをね、さばいてみたい、無理だな~フフフッ(笑)~もう腰やられるね、うん~最近ね、でも最近、さばきましたね、マグロじゃないですけど。最近さばいたのはね・・・あのね、知り合いがね、うん、あの~カワハギ釣りに行ったんですよ~ほんでね、釣ってきて、教わりながら、さばいて、面白かった!うん~面白いっていうか、カワハギのあの皮、あれね、むくのね、超楽しいよ~カワハギに失礼だけど。あの、きれいにむける、「ビー」って。今度ね、ホント、カワハギ釣り行こうかなと思った。ねえ、またこれからもどんどんいろんなのさばいて、報告したいと思います。

 以上、大野智でした!

 (リクエスト曲:『Step and Go』♪)

«  | HOME |  »

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档