Momo's コーヒー

≫Arashi Discovery

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

091214 Arashi Discovery~「バスタオル事件」

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)  

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日はタオルの問題です。日常の中でタオルを使う機会はたくさんあります。さて、主に入浴後に体を拭く、幅の広いタオルを何というでしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、バスタオル   2、ハンドタオル   3、ペーパータオル

 (BGM:『マイガール』♪)

 答えは1番の「バスタオル」です。

 さて、先週僕が、「バスタオルって何回くらい使ってから洗う?」という質問をしたところ、え~たくさんの反響をいただきました、ありがとうございます!え~番組宛にいただいた意見では、「毎回洗う」とえ~「2回以上使ってから洗う」ではほぼ同数、え~大きな差はありませんでした。は~なるほど・・・え、ほぼ毎日ね、洗う人が多いんですね!そりゃそうか~まあ、洗ったほうがいいですよ、そりゃ~ねえ、毎日ね~汚れはついてますから、ええ~ま~大掃除の季節です。僕はね~・・・やりますか!そろそろ(笑)~でもね、僕ね、嫌いじゃないんですよ、掃除、うん~あのね、風呂、風呂洗うのとかね、子供のときしょっちゅうやってましたよ、うん!もうずーっとやってる、やっぱね、こういうところでA型が出るんだよね、うん~もうね、気になるとね、もうつまようじ使ってまでね。細かい汚れ取り出したりしてね。ね、A型なんだけどね、意外とね・・・掃除しないんですよ~うん!フフッ(笑)~どっちか分かんなくなってきたね(笑)~いや、やると決めたらとことんやる。うん~だからね、毎日こまめにやる派ではないんですよ~だからなんでしょうね、この「バスタオル事件」も。まあでもね、え~バスタオルも、まあまあ~毎日は無理ですけどね~え、こまめに洗っていきたいと思います!

 以上、大野智でした!

 (リクエスト曲:『Love so sweet』♪)





 都説了這個問題沒什麽太好調査的了..結果果然不是囧死掉..還把原因歸咎到血型上去了..= =|||
スポンサーサイト

091211 Arashi Discovery~2009年、やっぱり「智」!

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)  

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日はエツコさんからいただいた漢字の問題です。文字には画数があります。さて、大野智の「智」という文字は何画でしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、1画   2、12画   3、3104画

 (BGM:『マイガール』♪)

 答えは2番の「12画」です。

 さて、今週は問題を提供してくれたエツコさんからいただいた質問にお答えします。「明日12月12日は『漢字の日』です。もうすぐ、え~2009年が終わりますが、大野くんは、え、今年を漢字一文字で、え~表すとしたら何ですか?え~去年は『智』と言っていましたが、変わりましたか?『嵐』とか、『祝』とか、『十』なんていうのはどうですか?」

 なるほど。いや、そうですよね~漢字一文字、でも今年は・・・いろんな意味で表しやすいですよね、まあ~10周年で「十」、ね!え~「祝」でも~「祝」は結構~デカイですよね、ホントにね~まあ~「嵐」でもいいしね~ほんと、「嵐」・・・「嵐」って漢字かな?ね、うん~一文字って言ったらね、なんだろな~やっぱりね、2009年ね~うん~そうだね~2009年ね、あれですよ~まあ嵐も10周年を迎えたということでね、うん~・・・やっぱり「智」!ね~!ごめんなさいね、みなさん(笑)、やっぱり「智」だったもん、一年。うん~途中ね、あの・・・ドラマとかで役替わったけども、合計したらやっぱり「智」だった。プライベート「智」だし、仕事終わってもね~ドラマ以外でも「智」だった。うん~嵐の中にいても「智」もいたし。2009年、「智」だった~

 ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています!

 ではまた来週、大野智でした!

 (リクエスト曲:『Love so sweet』♪)




  翻看了下2008年12月12日的廣播記録...果然也是説是「智」呢...沒有創意已經算是此人的創意之一了吧哈哈..O醬的創意好像盡出現在創作和表演上了.言語上只能放過了嘿嘿.

091210 Arashi Discovery~黒板係

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日は筆記用具の問題です。学校の授業では黒板を使うことが多いと思います。さて、黒板に字を書くために使う道具を何というでしょうか?次の三つの中から選んでください~ 

 1、チョーク   2、ボーク   3、ロック

 (BGM:『マイガール』♪)  

 答えは1番の「チョーク」です。パソコンや携帯電話に慣れ、え、自分の手で字を書く機会の減った教師の卵に、福岡教育大学が、え、四方を黒板に囲まれた板書教室を開設しました。福岡教育大学によると、板書教育を目的とした教室の設置は全国で初めてで、え~担当教授は、え、「子供は先生が黒板に書く姿を見て、字や書き順を覚えることが多い。自信を持って実習に行ける基礎を身につけてほしい」と話しています。

 なるほどね~うん~確かにね、え~黒板ね~うん~字を書くものです。でも僕にとっちゃ、黒板は絵を描くものですね!でも俺ね、何がね・・・まね~話・・・ちょっと変わるけどね、俺、黒板係だったの、一時期。黒板がね、汚いとね、先生ってね、ちょっとやる気うせるんですよ~うん~チョークが短いと、それもちょっとね、なんか不満がある~俺、そのね、空気感じて、で、俺黒板係になろうと思ったの。ほんでなって、ほんで黒板を休み時間にずーっとね、もうきれいにして、チョークをね、全部新品にしてね、ほんでリアクションを楽しみにしてましたね、来るときの、ね~ほんでね、書く前に、「おっ、今日は凄いな、黒板が凄いきれいだな~」よっしゃー!!みたいな、うん。あれがたまんなかった、うん~まあ、言いたいのはそれだけなんだけどね~

 以上(笑)、大野智でした!

 (リクエスト曲:『Happiness』♪)




 是説只有不知道他的小腦瓜裏到底在想些什麽的人才能成為藝術家的..O醬小時候還真是可愛到爆...

091209 Arashi Discovery~新種発見

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日は生き物の問題です。冬はカニがおいしくなる季節です。さて、エビ・カニ・ヤドカリなどが属する、節足動物の総称を何というでしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、甲殻類「コウカクルイ」   2、カッコ悪い   3、明るい

 (BGM:『マイガール』♪)

 答えは1番の「甲殻類」です。沖縄本島東部の大浦湾で、え~大きさが数センチのエビやカニなど、新種と見られる甲殻類が一気に39種見つかりました。え~調査チームは「1つの湾内で一度にこれだけの新種候補が見つかるのは驚きだ」と話しています。

 そりゃ驚きだ!いや、すげえなあ~見てみたいっすね~興味ありますもん、僕、そういうの、ねえ~変わったの、でもこういうのって最初にみっけた人って名前決められんの?ねえ~いいなあ~でもね、おいらね、ちょっと前にね、し・・・新種みたいな・・・?あれ、新種だと思うよ。夜ね、知り合いと・・・あの~少しお酒飲んでたの、ほんでパッて後ろ、パッと見たの、3センチくらいの、丸い形した、ものがね、ふわ~って上に行ったの、もうすっごいの、足の数が、ほんでね、違うとこ入っていったの。そんで、店員の人に「新種がいました」って。(笑)で、行って、店員さん、なんのビビリもしないで「パンっ!」と殺して、「これですか?」って、「ま、まあそうですけど」って(笑)、驚かないんですかね?ね~でもあれちょっととっとけばよかったかな?新種ですよ、あれ、うん~あれこそ、ザ・サトシですよ~

 以上(笑)、大野智でした!

 (リクエスト曲:『Still...』♪)




 發現新物種??O醬有時候發言還真是挺誇張的囧...醉眼迷蒙吧那是..

091208 Arashi Discovery~奈良さん大好き!

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日は自転車の問題です。最近、自転車ブームですね。くれぐれも安全運転でお願いします!さて、自転車で座る部分を何というでしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、サドル   2、キャンドル   3、ホンコンドル

 (BGM:『時計じかけのアンブレラ』♪)

 答えは1番の「サドル」です。住民や観光客らが、え~近距離の移動手段として、自転車を共有するコミュニティサイクルの社会実験が12月15日から、茅ヶ崎市内で行われます。

 ほぉ~凄いですね~自転車ね、よく乗りましたね~、ホントに、気をつけてくださいね、みなさん、意外に危ないんで、あれ、ねえ~うん~いやでもねえ、あ!そうなんですよ、ちょっと話変わっちゃうんですけどいいですかね?あのねえ~以前にね、僕、このラジオで、あの、アーティストの奈良美智さんのことを話したんですよ。ほんでね、「電話ください!」って僕言ったと思うんです、そしてね、え、奈良さんのブログを見たんです。そしたらね、「大野くんがラジオで電話くださいって言ってたから、今度電話しようかな~12月入ったら電話しようかな」って、えっ!?あれ、びっくりしましたね!よくね、僕のこと書いてくれてるんですよ~会いたい!会いたい!!奈良さん!早く東京に来てください!電話じゃ物足りない!早く(笑)、今年中に奈良さん、東京に来てね!もう言ったからね!またブログに書いてね、ほんで来てね!うん!一緒に語りましょう!

 以上(笑)、大野智でした!

 (リクエスト曲:『マイガール』♪)




 其實我覺得這是奈良桑對他只是比一般好更好一些.他就已經這麽熱愛奈良桑了.如果奈良桑對他再好一點兒的話.O醬就要愛上他了^_^

 | HOME |  »

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
无标题文档