Momo's コーヒー

≫2009年08月



090831 Arashi Discovery~国立終わってね~後もどんどん続きますよ~

 兩天沒有O醬的廣播..卻覺得已經隔了很久了的感覺了...尤其是今天淩晨啊...特別想聽到O醬元氣滿滿的聲音...

 本來早上想起來蹲守第三天國立CON的新聞的...定了鬧鐘楞沒把我吵醒...RP爆發了麽??

 那麽先來聽O醬的聲音吧~~(不好意思只能看了...)

                  

 (BGM:『Believe』♪)

 今日は嵐の問題です。嵐は今年デビュー10周年を迎えます、さて、10年前、僕たち嵐は何というタイトルの曲でデビューしたでしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、「A・RA・SHI」  2、「アメフリ」   3、「カミナリオヤジ」(囧...)

 (BGM:『A・RA・SHI』♪)

 答えは一番の「A・RA・SHI」です。 

 ね~週末ね~28、29、30の3日間、え~国立でね~ライブやりましたけども、え~ホント来てくださったみなさん、本当に、え~ありがとうございました!ね!え~素敵なライブで~うん~いやぁ、本当、国立終わってね~まあこの後もどんどん続きますよ~福岡、大阪、札幌をまわってね~え~12月には東京ドームと、んで、年明けて名古屋と、ありますよね~ま~とりあえずは、え~ひと段落ですね、えぇ~だからこの体力、維持しないといけないですからね~!次の福岡までにね、うん~だからこの体力維持の方法をちょっと考えないといけない、どうしようかなと思うんですけどね~!やっぱりね、え~釣りに行って、足腰鍛えて、ね!え~それがやっぱり体力維持だと思います、えぇ、やっぱりね~あの船の上でね~え~10時間ぐらい乗って、常にね、足腰でバランス取んなきゃいけないんでね~それでもう体が引き締まってくんです。ほんでね、竿をね~え~こう。。左手で持つんですけどね~僕、マイクも左手なんでね~うん~これでちゃんとマイクも持てるように筋肉をつけて、ね~!うん~ほんで右手はリールを巻くって言うね~これでね、あの~右手もね~あの~お客さんに手を振る、ずっと振ってやれるっていうね~筋肉もつくわけです。今後とも、よろしく!

 以上、大野智でした!

 (『曇りのち、快晴』♪)

                  

 今天最後一曲是O醬在CON上的SOLO..因為打進電話的O醬飯説在CON上最喜歡的就是O醬的快晴了..實在是很想看到O醬穿著歌哥服邊唱邊跳「快晴」啊...現在時已經聽到了ML的現場版SOLO了...周圍全部都是喧鬧的尖叫聲...如果我在其中的話估計也這樣了

 是説昨天東京也和我們這邊一樣大降溫而且有臺風...真不知道最後一場到底怎麽進行的..ARASHI在ARASHI中演唱「A・RA・SHI」^__^

 還有一個很重要的問題...O醬這個廣播到底是什麽時候錄制的啊@_@我強烈認為是在國立開始前錄制的..恩恩...

090828 Arashi Discovery~国立始まり~!!

 今天就是國立第一場啦~!!!!

 今天的節目太誇張了..打進電話的那女的居然已經在國立場外排隊買周邊了~!!!我囧...9點才開始啊~!!!而且她JP時間五點半就開始排了~但是想買的東西卻只説出了會刊和團扇~- -||太浪費了..換我的話就給他ALL!!

 只不過很可惜的她是個NINO飯囧...害我還小激動了一把...難怪她的聲音這麼冷靜這麼鎮靜了..難怪O醬問她説喜歡的藝能界人士是誰的時候還回答説是ARASHI呢..再多問了一句才回答説是NINO= =~還説一定要買到的扇子是NINO的團扇...囧...嘛算啦...一家人..反正是..不過要是個Ohno飯的話就更萌了不是^_^?

 DJ桑還跟她説要註意別曬到.別熱到.要記得吃飯什麽的...怎麽可能不曬到不熱到呢??吃飯??嘛~有空才能去吧..

 不過她未來的理想是當老師..

 O醬最後那句:"那麽我就出發去國立啦~!!"太萌了啦....

 私もいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたい!!

 那麽下面就是今天的廣播聽寫啦...淡定..淡定...

                  

 (BGM:『Believe』

 今日は世田谷区のヒロさんからいただいたスポーツの問題です。まもなく9月に入りますね、運動の秋も近いですね~さて、先日の世界陸上の男子100メートル決勝で9秒58の驚異的な世界新記録を出した選手と言えば誰でしょうか?次の三人の中から選んでください。

 1、ウサイン・ボルト(Usain Bolt)   2、織田裕二(東京ラブストーリー)   3、大野智(囧...久々の登場~)

 (BGM:『5×10』

 答えは一番の「ウサイン・ボルト」です。はえーな!9秒58かい!

 さて、今週は横浜市都筑区マイちゃんからの質問にお答えします。「おーちゃん、おはようございます。(智くん:おはようございます!)私の小学校では秋に演劇の発表会があります。私はセリフのある役になれるよう、オーディションを受けようと思いますが、ちょっと声が小さいです。声を大きく出せるように発声の練習を教えてくれませんか?」

 なるほど。発声の練習~まぁ、僕はね~ま~舞台やると~なんか、大声出さ、出す役ばっかなんで、えぇ~で、本番前とかね、やっぱり~いきなりね~「わーっ!」とかやったら、喉つぶれたり~しかねないんでね~本番前には、えー、僕はね、ティッシュをね、2、3枚取って丸めて、唇で包んで、ティッシュを~そんで~あの「ウーン!」ってやると、声が出ます、フフッ(笑)。これを「ウーンーウーンーウーン!」ってね~よく本番前やってます。なんでかってね、楽屋であんまり大声出したら怒られるんでね、えぇ~だからティッシュを詰めてね(笑)。えぇ、やると~えぇ、声が多少なりね~出るようになりますね、僕は。うん、ま、人それぞれやり方あるんでね、僕は(笑)こういうやり方、ねっ!うん~だから~マイちゃんは、まぁ、これをやって見て、まぁ、一応やって見て~うん、それで自分に合ったらやれば良いし、合わなかったらまた違う方法を考えてね~えー、ください!オーディションを受けて、うん!素敵な発表会になることを祈っております~

 と言うことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます、メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。沢山のメッセージお待ちしていまーす!

 では私は国立競技場行ってきまーす!発声練習しながらね~

 ではまた来週、大野智でした! 

 (『A・RA・SHI』、『風』

                  

 還是淡定不能喲...

 今天早上的廣播也解答了一個我長久以來的問題呢..其實一直都想了解下他們這些偶像們到底是需不需要練聲什麽的..按理説應該是要的啦..可是我想象不出來他們站在那裏"mi~mi~mi~""ma~ma~ma~"的模樣啊..

 O醬這裏説演出前會把嘴唇閉住然後用力鼓氣並發出"mu~~~~!"這樣的練習我們都是有做過的啊~~~的確對放大音量有幫助喲..O醬果然プロ!!哈哈哈~不過放紙巾這個部分我沒做過..汗..不過他是因為怕在樂屋裏吵到大家啦...我們這兒隨便喊哈哈..

 最後最重要的一點..17:30開始的國立一定成功再成功!!!O醬你的SOLO會是「曇りのち、快晴」么?我希望是啊~~~

090827 Arashi Discovery~カメラ

 今日はカメラの問題です。ハイ、チーズ!最近、写真を撮ってますか?さて、映像をフィルムではなく、デジタル化して記録するカメラのことを何というでしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、デジタルカメラ(digital camera)   2、デジタルオーディオ(digital audio/shumayinxiang)   3、デジタル回線(線路)

 答えは一番の「デジタルカメラ」です。デジタル一眼レフカメラ(單鏡頭反光照相機)の売り上げが伸びを見せています。これには女性人気が背景にあるそうで、一眼レフ(單反)の購入者登録では、女性の比率がここ5年で2.5倍に拡大したということです。専門家はブログなど写真を発表できる場が広がり、こだわって撮りたい人が増えている、価格が下がったことも大きいと分析しています。

 ほぉ~、凄いですね~!カメラ流行ってますか~いやあ、でもね~カメラ撮ったほうがいいですよ~ね!記念ですからね、残る物だしね~最近まあでも、ほどよく撮ってますね~うん!まぁ~釣り。最初は釣りに行ってるときはよく撮ってましたけどね~すごい夕日とかがきれいなんでね~最近はね、夢中すぎてね~もう撮ることも忘れてしまうくらいですけどね~うん~それは僕はデジタルカメラでしたけどね~でっ、撮ってましたけどもね~でもね~ちょっと前にね~作品集、オイラが出した時のカメラは、一眼レフカメラで、フィルムで、えぇ~撮りました、うん~意外とね、そう~レンズ覗かないで撮ったりね~ほんでね、あの~仕上がりが、楽しみじゃないですか?どういう風に写っているかって。まあでもどっちも楽しいですよね~!いやあ~でもカメラ、撮り続けたいと思います、僕も、これからもちょっと、絵描いたりして~ね!途中段階撮るの好きなんですよね~!うん。。。だから絵も描いてこうかなと思っております!

 以上、大野智でした!

090826 Arashi Discovery~寿司

 今日はお寿司の問題です。お寿司のネタは何が好きですか?さて、お寿司に使うご飯のことで酢・塩・砂糖などをお米に混ぜ合わせたものを俗に何というでしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、酢飯「すめし」   2、焼き飯「やきめし」   3、きもだめし

 答えは一番の「酢飯」です。パンパシフィック横浜ベイホテル東急で31日まで開催中の、ディナービュッフェにハワイアン寿司バーが登場しています。エビフライ(炸蝦)、アボカド、アスパラガス(asparagus/蘆筍,龍鬚菜)など10種類の意表をつくネタが用意され、女性コックが客の目の前で手巻き寿司を作ってくれます。

 なるほど~寿司、ねえ~え~、ハワイですよ~シーラっていう魚、ご存じですか?ね、シーラ。あれはね、ハワイでは「マヒマヒ」って言うんですけど。。。結構、マヒマヒはね、ハワイではね、え。。。メインのお魚料理として使うらしいですよ~えぇ、そのマヒマヒ、ちょっと前に釣りに行ってね~そのマヒマヒをね、千葉で釣りましたよ~えぇ~だからね、ハワイ行きたいですね~!ハワイ行ってちょっと、マヒマヒのでっかいのを釣り上げたいですね~いや、でもね、ホントにおいしいですよ、シーラは~うん~あのね、刺身でも、僕、うまかったですけどね。薄ーく切ってね、ポン酢で食べてもね、うまかったですよ~カルパッチョも絶対いけると思います、うん~おいしい~確実においしいです。だから是非みなさん~え~マヒマヒを見た人は、是非ともカルパッチョにしてあげてください(笑)。

 以上、大野智でした!

 (BGM:『Believe』『5×10』『キャラメル・ソング』

0908025 Arashi Discovery~地図

 今日は地図の問題です。旅行に出かける時は地図がかかせません、さて、陸地、島などの輪郭だけを線で表してあとは白いままにしてある地図のことを何というでしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、白地図(「ハクチズ」/空白地圖.暗射地圖)   2、イチズ(「一図」?)   3、カマンベールチーズ(CamemBert cheese/法國卡門伯特軟質奶酪)

 答えは一番の「白地図」です。川崎の今昔地図と地名シールを使って歴史と地理を学べる親子地名学習室が、高津区溝口の地名資料室で今日まで開催されています。川崎の地名に親しむことで川崎の歴史や地理をよりよく知ってもらおうと毎年開催され、江戸時代末期の地名が書かれたシールと現在の白地図2枚を使って勉強できる仕掛けになっています。

 はぁ~、すごいですね~僕はね、あの、地図見るの好きなんですよ~うん!でね、僕、いつだっけな~?中学校の時にね、都道府県47、あれをね、テストがあって、全部書かなきゃいけない、まあ要は丸暗記すればいいんですよ~でもね~それ、全部、あの全問正解した時が~初めて、テストで100点をとった!ミラクル!あれはね~、感動しましたね~!名前の横に書かれるじゃないですか、テストって、「100」って!あ~こういうことかと。このためにみんな勉強してんのかなと~ねぇ!夏休みの宿題もちゃんと頑張ってやるんだよ~!

 以上、大野智でした!

 (BGM:『Believe』『Everything』『Oh Yeah!』



大野ロボット:「今一番欲しいものは何ですか?」
視聴者(のお母さん):「えぇ~?今欲しいものですか?。。。大野智くんです(笑)。」

上手い!お母さん!

 | HOME |  »

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档