Momo's コーヒー

≫2009年09月



090930 Arashi Discovery~東京ドームのどまんなかで布団ひいて寝たい!

 (BGM:『Believe』♪)

 au present's!大野智Arashi Discovery~!

 今日はゴミの問題です。ゴミを減らして、環境への配慮を心がけましょう~さて、一度使った製品、もしくは、その部品をそのまま再利用することを環境用語で何と言うでしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、リユース   2、カー・レース(car race/汽車賽;賽車)   3、ウスターソース

 (BGM:『5×10』♪)

 答えは一番の「リユース」です。環境省は2007年度の家庭ゴミなど一般廃棄物の総排出量は前年度で比べて2.3%減ったと発表しました。この減った分の量は東京ドーム約137杯分に相当するそうです。

 わぁ~素敵ですねえ~そうですよね、「ゴミ」ってのはねえ~そこらじゅうに捨てちゃいかんのですよ~!でもね、オイラもね、船乗るようになってからかな~?よりと思ったね~なんか、絶対、気分悪いですもん~その後、絶対自分で、「あ・・・最低だ、俺!」って~いや~でもね、そうですよ~東京ドーム137杯分ですよ~東京ドームですよ、みなさん!ドーム!今、ドームツアーですよ~福岡終わって、大阪終わってですけれども、後は札幌と東京と名古屋でございますけどね~!後ね~僕ひとつだけね~東京ドームをね~貸し切って、東京ドームのどまんなかでね~布団ひいて寝たいん!あのね、ヘヘヘ(笑)~何年か前か忘れたけど、東京ドームのどまんなかで寝っ転がったことがあって~そしたらね、眠くなったんだよ~「あ~!ここ、すげえ寝れんだな~」と思ったから、いつかやってみたいですけどもね~!え~いつ叶うんでしょうか!?

 以上、大野智でした!

 (『Everything』♪)




  想在東京巨蛋的正中間鋪被褥睡覺...只有大野智才能想這樣的問題吧...在那個地方會有睡意產生的估計也只有這個人了...不過我倒是挺期待哪天在新聞節目上看到報道說「昨日の夜、人気グループ・嵐のリーダー大野智さんは東京ドームを貸し切って、どまんなかで布団ひいて寝てしまいました!」那可就真爆炸了...

090929 Arashi Discovery~誕生日

 (BGM:『Believe』♪)

 au present's!大野智Arashi Discovery~!

 今日は誕生日の問題です。本日、9月29日が誕生日だという方、おめでとうございます!ちなみに僕は11月26日が誕生日です。さて、誕生日のことを英語では何と言うでしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、バースデー   2、バレンタインデー   3、チューズデー 

 (BGM:『Everything』♪)

 答えは一番の「バースデー」です。アメリカに住む夫婦に誕生日が覚えやすい夫婦が2年続けて生まれて話題になっています。(O醬:なに?どういうことでしょうかね~れは~)え、この夫婦には今月9日、女の子が生まれ、誕生日は9が3つ並ぶ、2009年9月9日。実はこの女の子にはお姉ちゃんがいて、偶然にも誕生日は8が3つ並ぶ、2008年8月8日でした。

 うわぁ~!ミラクルだなあ~!凄いね、これは覚えやすいよ(笑)~僕はね、80年、1980年11月26日生まれ、これ11月26日は「いい風呂」(1126)の日ですから、覚えやすいでしょ?うん~でもね~僕ね~誕生日って、ホント覚えられないんだよね~人の誕生日、メンバーのはね、結構大丈夫、後最近ね~いろんなお仕事したりしてね~あのー出会いがいっぱい増えて、そして、11月生まれが多くなっちゃってさ~今まであんまいなかったのに、そしたら11月・・・だから、オイラに近いから絶対覚えられるなって思ったんだけどね、あまりにも増えてきて、もうわかんないもんね~自分の以外。っで、誕生日覚えてて、ほんで、1番に、メ、メール(噛む)してやろうと思うんだけれども、覚えてるんだけど、なんか気付いたら「あ!忘れてた~」とかさ、そういうのはあるんだよね~最低だよね~!

 以上、大野智でした!

 (リクエスト曲:『Step and Go』♪)




  磕巴了一次嘿嘿~11月26日看成「いい風呂」來説..果然有O醬的特色啊..這人好像特別喜歡把一些數字改個方法讀..例如さとし讀成3104..恩恩~~~

090928 Arashi Discovery~0.03

 (BGM:『Believe』♪)

 au present's!大野智Arashi Discovery~!

 今日は植物の問題です。実りの秋、植物も元気に秋の季節を告げています、さて、植物が光のエネルギーを使って行う活動で、水と二酸化炭素から炭水化物を合成し、その際、酸素を放出することを何というでしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、光合成   2、上級生   3、人口衛生(囧)

 (BGM:『Everything』♪)

 答えは一番の「光合成」です。大手飲料メーカー・サントリーなどが世界で初めて、青みを帯びた花びらを持つ菊の開発に成功しました。これまで、赤・白・黄色などの菊はありましたが、青色の花は存在しませんでした。これは青色色素を作るために必要な遺伝子がないためだそうですが、今回、パンジーなどが持つ青色遺伝子を菊に組み込んだそうです。

 ほぉ~すごいですね~どんどん進化しますね~青色なかったんだ!?色は凄い!色ってすごいですよね~僕、絵描くんですけどね~え~でも最近はね、色は使ってないですね~!最近ね~ちょっと絵を描きたくなってね~うん~描いてるんですよ~!えぇ~また細かいね~細いペンでね~地道にコツコツやっとるわけですけどね、いや~どんどん細かくなっちゃうのね~オイラね、A型だなって思う瞬間ですね!おおざっぱに描こうと思うの・・・最初の気持ち的にはね~うん!段々細かくなる、ほんで、ペンのね~細さもどんどん変わってくの~ペンに描いてあるのね、0.1とか・・・そう!最初、0.1でやっていたら、今、もう0.03で描いてるからね~ヘヘ(笑)頑張って描きたいと思いますけどね、ええ~!まあ、先の見えない絵っていうのは、逆におもしろいですね~

 以上、大野智でした!

090925 Arashi Discovery~ 目指し「漁師」、進化中~

 (BGM:『Believe』♪)

 au present's!大野智Arashi Discovery~!この番組はauの提供でお送りします!

 今日はスミエさんからいただいた運動の問題です。運動の秋、運動会の季節ですね~さて、体を鍛える、また健康を保つために体を動かす運動のことを英語では何というでしょうか?次の3つの中から選んでください。

 1、スイーツ   2、スポーツ   3、ストーム

 (BGM:『NEWS-SUMMER TIME』♪←我可不知道是他們的歌.根本沒聽過..從別人那兒瞄來的...)

 答えは2番の「スポーツ」です。

 さて、今週は横浜市XXXX区のカスミさんからの質問にお答えします。「おはようございます!(智くん:おはようございます!)先日、NEWSの加藤くんのブログに大ちゃんと釣りに行ったと書いてありました。もしよければエピソードなどを教えてください~!」

 なるほど~え・・・シゲ、ブログやってんの?ホホッ(笑)、そうそう~こないだね、行ってきましたよ~久々に~シゲとはもうね~これで3回目かな?こないだはね~12時間でね~アジとサバとイナダをね~いっぱいとりましたよね~最初の4時間まったく誰も釣れない、それでもね粘って、粘ってると、最後に~え~群れになってね~!え~「ナブラ」って言うんですけども、群れになって現れたりするんですよ~後半はもう入れ食いでしたね~うん、そのナブラをみっければ、そこに、ルアー投げればすぐ釣れる~そう!ほんでね、僕、初めて魚をさばいたの、やっとできました!基本を学びました~船の上じゃなくてね~うん!知り合いの店行って、サバを、まだ新鮮だから、サバをなめろうにして、食べました、最高においしかったよ~!それやっぱりね、釣りする人はね、さばけないとダメってね、周りから散々言われていたんでね、ちょっとさばいてみようかなって思ったら、意~外にハマるんです、面白いですよ~まだね、2匹しかさばいたことないんですけども。あれ面白い!今後ね、やっぱ自分でね~釣って船の上でちょっと~さばこうと思って、今度包丁とかね~いろいろ買おうと思って、うん!船長にさばかすのは、これはちょっと失礼だなと思って、やっと覚えました(笑)~え~いやぁ~今度は釣ったらね、船の上で自分でさばいて行きたいと思います!

 と言うことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています、メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。沢山のメッセージお待ちしています!  

 ではまた来週、大野智でした!

 (『beautiful days』♪)



 此人就要進化為正宗漁夫了...拭目以待了只能...

090924 Arashi Discovery~「ソーラー船」?!

 (BGM:『Believe』♪)

 au present's!大野智Arashi Discovery~!

 今日は車の問題です。秋はドライブにも最適な季節です、さて、お金を払って、一定期間車を借りることを何と言うでしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、レンタカー   2、クラシックカー   3、バンカー

 (BGM:『感謝カンゲキ雨嵐』♪)

 答えは一番の「レンタカー」です。ニッポンレンタカーは横浜市内で電気自動車の貸し出しを始めました。量産型電気自動車のレンタカーは全国でも初めてのことです。まずは1台から始め、使い勝手を見ながら台数を増やしていく計画で、貸し出し時間は当面、土・日・祝日の午前と午後の各3時間、同じサイズのガソリン自動車の軽自動車よりやや割高ですが、その分、電気代が無料になります。

 ほぉ~いい感じですよ~エコの時代ですよ~ええ~ね~ガソリンが電気の時代になりね~!そっからね、太陽光の力でソーラーカーとかね~ソーラーフォンですよ~え~僕がCMをしていた。なんか、船もそうならないのかな~?そして延々行けますよ~それいいじゃん!そうなんないかな~?そしたらだってね~たとえばだよ~曇りになりそうだなって思ったら、まず晴れてる間にポイントまで行くんですよ~お魚のポイントまで、ほんで曇ったら、もうそこで、ずっと釣れるわけです。ほんでそれからずっと曇ったら帰れないんだけど、ヘヘヘヘ(笑)、やべえ~全然晴れないから動けないじゃん~っで、メシねえから釣るしかねえって、っで、もうこのポイントには魚がいねえって、どうしよう~?って、言ってる自分、嫌いじゃないです。

 以上、大野智でした!
               
 

 汗~最後一首歌沒有聽過啊~~瘋掉..去找...

 | HOME |  »

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档