Momo's コーヒー

≫2009年10月



キャスター大チャン超立派!超可愛い!

 嵐チャレンジ★weekはじめるの前に、大チャンがキャスターの仕事をチャレンジするのを望みましたよね~まさか実現できるのは~凄くうれしかった

 いつも翔くんの席に座るの大チャン超可愛い!なんか・・・ちっちゃくて・・・あ~もう~とにかく可愛い~!!でも、黒い!また釣りに行ったか?!前よりまた黒くなるようね~仕方ないな、釣りバカ
 大チャンはキャスターとしてスタジオにいる様子、違和感がないよね!短い時間と思うけどもう慣れた?さすかリーダーでも、手。ほかのキャスターはみんな手をテーブルの上に置きますよね~大チャン一人の手は見えません~これは違和感?

 奈良さんとの対談コーナーは、意外に短いね~もっと長いと思う。始めて奈良さんパッてみると、びっくり!光さんと似てませんか?!服も、髪型も、体型も、二、三年前太る時期の光さんとすごく似てるですよ!ハ~!しかもかわいい、とくに笑うとき、手で口を覆う、可愛いな~と思って。
 奈良さんは親切なひとだよな~大チャンの絵「リアリティーある」、「すごいなぁ」と、ゴムの模型を見ると「帽子デザイナーにもなれるよね」と言いました!嬉しいよ~!そん時大チャンの反応はかわいい~!「なれないっすよ~」と言った。いいえ~大チャンならできるよ

 奈良さんの作品Sleepless Night(Sitting)私どこに見たことあるような気がする、ほんとかわいいよな~でも彼女の頭をたたいての大チャンは更にかわいいです

 あと、大チャンは「いま行き詰まってますもん、僕。」そうか?!だからまえはなかなか絵を描かないですか?全然言わなかったじゃん~いつもいつも釣りの話ばかり囧。でも奈良さんは貴重なこと言いました:「そこで描き続けると、また違う。それ、行き詰まるというのは、向上心なんだよね、自分はそう思いをしてて、まだまだ伸びる余裕が残されている。もがいていれば、きっかけがある時やってくる、でももがいていなければ、きっかけも何もやってこないから、試行錯誤して悩んだりしていくなかで、急にインスピレーションがくる。」

 そうですよね~!絵のことはあんまり知らないけど、フルートの練習もうその通りですよ!
 私大学の時期、三年生の時かな?長い時間、三週間?一か月くらいかな?フルートはあまり練習しなかった(一日1、2時間くらい、普段は4、5時間ですよ~)。今考えると、それは「いき詰まる」ですよね。どんな練習しても音はうまく吹きませんでした、そんときほんとに吹きたくないでしたね~でもあきらめなくて練習を続けると、少しうまくなったような感じ、先生もそう言われましたよ~嬉しかった^_^
 だから、大チャンも絵の描くを続けて、頑張ってね~!もう一回個展を目指せ、チャレンジしましょう

 最後~昨日朝7:30頃日テレ「ズームイン!!SUPER」に登場、後は「スッキリ!!」「おもいッきりDON!(第1部)(第2部)」、午後は読売テレビ系の「情報ライブ ミヤネ屋」、続けてのは日テレ「CAPTAIN!TV」「NNN News リアルタイム」「SUPER SURPRISE」、今日朝0時ぐらい「NEWS ZERO」に出た、また7:10頃「ズームイン!!サタデー」に出ました。「SUPER SURPRISE」以外は全部生出演そうですよ!一日、たいへんお疲れ様でした!!

091030 Arashi Discovery~パン大好き!

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日は東京都新宿のタルコさんからいただいた食べ物の問題です。秋は美味しい食べ物がたくさんありますね。デパートに行くとお財布のひもがゆるんでしまいます。さて、甘い食べ物のことを総称して俗に何というでしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、スイーツ   2、スイッチ   3、スマート

 (BGM:『マイガール』♪)

 答えは1番の「スイーツ」です。

 さて今週はエックちゃんからいただいた質問にお答えします。「この前、学校の実習でイチゴジャムを作りました。私はパンにはジャムは塗らないので、これはクッキーを食べる時に使おうと思っています。(智くん:わかりました)大ちゃんはパン好きですが、パンにジャムを塗る派ですか?最近ハマっているパンとか、食べ方とかってありますか?」

 なるほどね~いや~そうですね~・・・僕はね、ジャムを塗ってもいいし、塗らなくてもいい派です。ね!その時のね、気分にもよりますけどもね~シンプルに食べるのもいいですけどね、一時期ね~凄いハマってたのがあってね。食パンにバターを塗って、で、ハムをのっけて、そんで、え~ケチャップをまんべんなく塗って、で、マヨネーズをまんべんなく塗って、で、その上に・・・チーズ!・・・とろけるチーズ?四角いやつのっけて、ほんで、オーブン、あれに入れて、で、4分半。これにハマっていた時期ありましたね~食べてごらんなさい!相当おいしいですから・・・そう!それはね、ピザトーストなんです、フハハハッ(笑)~でもね、ホントうまいんのよ~!熱いから気をつけてね、でも美味しいですよ~もう1回説明しましょうか?食パンを用意して、で、バターを塗って、ほんで、ハムをのっけて、ほんで、ケチャップをまんべんなく塗って、マヨネーズをまんべんなく塗って、ほんで、最後に、チーズのっけて、オーブン入れて、4分半!熱いので、お気をつけて、お食べください~

 と言うことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

 ではまた来週、大野智でした!

 (リクエスト曲:『いつまでも』♪)




 O醬説的這個方法..我也想嘗試下呢...覺得好麻煩哦囧..不就吃個面包嘛..唉~~吃出花兒來了...

091029 秘密嵐~大野くんの歌はみんな立派なメジャーだよ!

 剛剛看完今天的秘密嵐...心情有點復雜啊...一個小時的節目時間..正如介紹介紹中所說的那樣...O醬是本期的メーン..標題就是『大野受難の一日』.其實整體都是很開心的啦..除了那個女人説的那句話讓人很鬧心啊...後面再説..

 首先當然是「白馬王子」O醬..「馬の似合う人」..這個如果沒有看到最前面的介紹我會想當然認為他們會推薦松潤的..不是麽...「隠し砦の三悪人」啊...不過既然嘉賓點將點中了O醬那再怎麽「ハイ?」的裝傻也米用了啦...結果居然上馬之後自爆腳懸空踩不到腳蹬哈哈...馬開始走動的時候..那個驚慌樣哦「うわ!動いた!動いた!動いた!・・・動いた!」..一句「どこ行くの?」重復了有三四遍啦~拉住韁繩之後的那句「ハッ!」實在是有夠弱気啊~

 再來居然節目準備了應援團...他們等在那裏就是為了為騎馬出來的人叫好的吧...無論是誰出來都行的説哈哈...果然之後説「乗ってるだけでイイ!客人們的聲援就屬於「ああいうのはたまらないよね~」表情超級無辜的..

 大阪腔告白部分..O醬應該是被NINO和葉子所指而被叫到的吧...表情還是很無辜的..他每次被點中的時候都是一臉「誒?什麽事?」的感覺啊...才説一句「俺行く?」就被設定成「カツカツ系」(勉強系)..之後沒聽到他説什麽關於告白的內容..就聽到「ちょっと、お芋はん食えや!!」・「ちょっとお前、とりあえず、お豆さん食えや!!」「食うさらんのはいいやけ!」緊接著就是一句「とりあえず、お豆ちゃんも持っとるがな!」笑翻掉了..O醬的大阪腔實在聽著別扭呀~~でも~「やっぱすっきゃねぇ~ん!」

 「アラオケ」的環節真是很喜歡啊...不過因為是第一次好像覺得制作方有點點沒有準備萬全~既然「One Love」本來就是點播量位一的歌曲..自然被點中的幾率就高..自然會有重復的情況出現啦..不過也虧他們之後能想出那些主意來引導人家點歌~

 要來説説那個讓我很不爽的女人説的話了..居然當著O醬的面説「歌のお兄さん」的歌是「マイナー」!!??有沒腦子啊!!!即使真的是不怎麽喜歡也別當著本人的面說好不好?!!看O醬當時的表情..即使是好脾氣到O醬的程度被FANS當面説出這樣的話來臉上也是會掛不住的吧...雖然松潤和大夥兒馬上就制止來著..怒= =+即使是我這樣除了「Yabai」之外再沒聽過松潤SOLO曲的人也從來沒有想過松潤的歌是マイナー級別的..居然說A團裏唱歌最好的O醬的大賣歌曲是マイナー??太不爽了!!!

 大野くんの歌は立派なメジャーだ! 

 翔少為了引導出「truth」而學「オードリー」春日的「トゥース!」很惡搞(10月號的DUET上刊登的ジャニー病裏也有這個)..那個一聽他這麽説就立刻説「あ~すべた!」的女生..就是我們通常所説的「後媽」啦翔少稍微有點受打擊的樣子..那也是愛啊^^

 再來就是前天翻譯過的雜誌豆腐塊上寫過的O醬見到自己老同學的部分啦~!O醬的反應真的就像NINO説的一樣「淒かったもんね~!リーダーのリアックション!初めてみなくらいの~」從來就米見到過此人臉上出現這麽吃驚的表情啊~!想想中國巨人出現在他面前時他那付處變不驚的樣子吧..

 順便.我在卡拉OK裏點到「One Love」和「beautiful days」來唱的時候..和節目裏那些點歌的女生是一樣的啊..歌曲如果不調音高就會覺得要不唱不上去要不低不下來= =||

091029 Arashi Discovery~どんぐりで十万円を取る、イタリアへ行く!

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)  

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日は伝統行事の問題です。よーく聞いてイメージしてください、お化けカボチャ、仮装パレード、トリックオアトリートといえば何の行事でしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、ハロウィン   2、クリスマス   3、お正月

 (BGM:『マイガール』♪)

 答えは1番の「ハロウィン」です。今週末、31日土曜日に、川崎のラ チッタデッラでハロウィンパレードが行われます。パレードの後は仮装コンテストも行われ、参加者はそれぞれ個性的な衣装で会場を盛り上げます。今年のグランプリには、イタリア旅行と賞金10万円が贈られます。

 はぁ~仮装です!ね~仮装かあ~何でもいいの~これ~?ねぇ~!いやぁ~でもねえ~僕もね~自信ありますよ、悪いけど、いろんなもの着ましたからね~今年のね、年明け早々、もうとにかくいっぱい着て、わかんないぐらい着ましたね~いや~やっぱりその中でも、どんぐりかな~着た人しかわからない。あれね、フィットしていいんですよ~どんぐりはね、頭だけどんぐりでしょう?ほんでね、体は全身タイツでしょう?だからね、凄いね、フィットしてましたね~どんぐりだったらこれいけんじゃねえかな~・・・イタリア旅行、賞金10万円ですよ~自慢できますよ、これ~ねえ~!出てね~!3000人の中からどんぐりが選ばれて、イタリア旅行。これいいな~当たったら、みんなにメールしたい、ねえ~「俺、どんぐり着てイタリア旅行、10万円ゲットだぜ~」って(笑)~

 以上、(笑)大野智でした!

 (リクエスト曲:『beautiful days』♪)




 O醬真的是很在意那套橡子服啊..與其説在意.不如説是喜歡..我倒想看看他穿著這套衣服出去旅行的樣子呢哈哈~

和O醬在NEWS ZERO中對談的奈良美智さんBLOG翻譯.O醬你果然是個藝術家!

30日播出的「NEWS ZERO」里會播出O醬和藝術家奈良美智さん的トーク コーナー..奈良美智さん有在BLOG上寫下和O醬在27日深夜對談後的感想..我很喜歡..於是翻譯一下[無責任囧]..

(奈良美智さん的BLOG:「harappa Tsu-shin」)

對大野我覺得最驚訝的一點是,作為人氣藝人能在緊張的日程中產生制作那些作品的動機。似乎曾經有過多次用樹脂材料來手工制作模型。一提到美術的話題他就非常開心,很明顯不是作為工作而是作為喜歡的事情而顯得很快樂,非常認真的談著。而且,不知什麽時候開始我也很快樂而認真的應答著。恩~真的開心!不用説掛在墻上的我的作品的制作年份他很清楚,甚至連我過去的經歷都很了解也讓我頗為吃驚!回程時他的經紀人用車送我到車站,大野一直在那兒目送我離開。我打開車窗說:「在制作方面如果有什麽困難的話就給我電話吧~」,説了我的電話號碼之後,還在行駛中很快我的電話就響起來了。真是讓我時隔許久感覺到了「青春」啊。稍微找回了一些28歳只身遠渡國時的感覚呢。謝謝。

O醬你果然是個藝術家!!!かんどう~

不知道為什麽翻譯完之後酒很想聽O醬很多年前唱過的「朝日を見に行こうよ」..覺得自己懂一點兒日語皮毛實在太好了..能看懂這些讓人開心的文字真好

 | HOME |  »

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档