Momo's コーヒー

≫2009年12月09日



091209 Arashi Discovery~新種発見

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日は生き物の問題です。冬はカニがおいしくなる季節です。さて、エビ・カニ・ヤドカリなどが属する、節足動物の総称を何というでしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、甲殻類「コウカクルイ」   2、カッコ悪い   3、明るい

 (BGM:『マイガール』♪)

 答えは1番の「甲殻類」です。沖縄本島東部の大浦湾で、え~大きさが数センチのエビやカニなど、新種と見られる甲殻類が一気に39種見つかりました。え~調査チームは「1つの湾内で一度にこれだけの新種候補が見つかるのは驚きだ」と話しています。

 そりゃ驚きだ!いや、すげえなあ~見てみたいっすね~興味ありますもん、僕、そういうの、ねえ~変わったの、でもこういうのって最初にみっけた人って名前決められんの?ねえ~いいなあ~でもね、おいらね、ちょっと前にね、し・・・新種みたいな・・・?あれ、新種だと思うよ。夜ね、知り合いと・・・あの~少しお酒飲んでたの、ほんでパッて後ろ、パッと見たの、3センチくらいの、丸い形した、ものがね、ふわ~って上に行ったの、もうすっごいの、足の数が、ほんでね、違うとこ入っていったの。そんで、店員の人に「新種がいました」って。(笑)で、行って、店員さん、なんのビビリもしないで「パンっ!」と殺して、「これですか?」って、「ま、まあそうですけど」って(笑)、驚かないんですかね?ね~でもあれちょっととっとけばよかったかな?新種ですよ、あれ、うん~あれこそ、ザ・サトシですよ~

 以上(笑)、大野智でした!

 (リクエスト曲:『Still...』♪)




 發現新物種??O醬有時候發言還真是挺誇張的囧...醉眼迷蒙吧那是..

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档