Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


世界に一つだけの花

身边很多的朋友抱怨自己的生活景况,然而他们却未曾想过自己是否认真的度过了每一天。今天推荐的这首歌就告诉了一个简单朴实又励志非常的道理——只要自己努力的去从事自己的事业,是一种很棒的帅气行为,努力生活本来就很有型。

世界に一つだけの花

SMAP

花屋の店先(さき)に並んだ
いろんな花を見ていた
ひとそれぞれ好(この)みはあるけど
どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて
争(あらそ)うこともしないで
バケツの中誇(ほこ)らしげに
しゃんと胸を張っている

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比(くら)べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?

そうさ 僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

困(こま)ったように笑いながら
ずっと迷(まよ)ってる人がいる
頑張って咲いた花はどれも
きれいだから仕方ないね
やっと店から出てきた
その人が抱(かか)えていた
色とりどりの花束(たば)と
うれしそうな横顔(よこがお)

名前も知らなかったけれど
あの日僕に笑顔をくれた
誰も気づかないような場所で
咲いてた花のように

そうさ 僕らも
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

小さな花や大きな花
一つとして同(おな)じものはないから
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one






看着花店门前排放着的花
虽然人们各有爱好
所有的花儿都美丽
谁是第一 没有比较的必要
简陋的花盆里
所有的花都昂首挺胸
就如我们 为什么要比较
各有个性 都是第一
我们
每个人都是这世界上唯一仅有的花
拥有个性 只要努力 让花儿怒放
无论何时都露出笑脸
顽强地开放着的花儿
每一朵都美丽
那个人怀抱花儿走出花店
色彩各异的花儿
和他满足的笑颜
不知道他的名字
那天他给我的笑容
像盛开的鲜花
在一个不知名的地方
我们
每个人都是这世界上唯一仅有的花
拥有个性 只要努力 让花儿怒放
无论花儿是大是小
没有完全相同的两朵
不用追求No.1

因为我本身就是特别的Only one.

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/49-4692bd17

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档