Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


小大上「魁!音楽番付~JET~」小大部分聽寫+感想

這些是昨天晩上..哦不..今天凌晨看完小大上的「魁!音楽番付~JET~」番組之后乘興写下来的...以前體會也有..沒那麼深刻而已@_@不過當然是我自己日文太差的緣故..如果記得那幾個単詞的話聽不清也能寫下來的説..嘛~先就這麼著吧..等字幕版出來之後應該就明白了@_@

「魁!特別番組――
超人気アイドルグループA:
リーダーがNEWシングル発売!?」
­

ナレーション:超人気アイドルグループといえば「嵐」~!そのリーダーであり大野智がソロ曲「曇りのち、快晴/矢野健太」本日リリース!これは一大事!ということで、中村アナが大野くんに突撃インタビューにしちゃいました!!

中村:大野さんですね?
大野:大野さんです。
中村:起きてますね?
大野:起きてます。
­
(昏倒..這什麽對話啊?全世界都這么説..毎次听到這里我就不得不把視頻停止然後笑上一陣子才能繼續啊…而且两个人的表情還都一本正經的..都没有是在惡搞的樣子..) ­

中村:メンバーでやる時と一人でやる時ってやっぱり違いますか?
大野:今回初めてだから…不思議です。
(全員笑)
中村:どんな感じで?
大野:なんか、いつも四人いるんだけれども、ま、プロモーションビデオ撮ったんですよ~そん時は…“あれ?(メンバー)いない”みたいな~
(全員大爆笑)
中村:PV撮影について…
大野:ダンサーをバックに(PV撮影したのは)初めて…いつもジャニーズJr.のみんながやってくれるだけど、そのセットがすごかったから、それもびっくりしたんですよ!もっと何もない感じだった、その後僕行ったら、がっちりセットがあるから、あっこれちゃんとやらなきゃヤバイな!(大笑)
(全員爆笑)
中村:ちなみにこの曲はほかのメンバーの皆さんには?
大野:あっ、一回五人集まったときに曲をかけたんですね、その時に「あっこれドラマの曲じゃん!」と言うたのは松潤とニノだったんですよね、それに翔君と相葉チャンには「えっ初めて聴いた!」みたいな~
(大野君以外全員笑)
大野:...ってことはドラマは自動的にみてないんだと(苦笑)、それはすぐその場でわかりました~
(全員爆笑)
中村:でも感想はどうですか?
大野:なんか「すごい」、「元気が出るような」、「耳に残る」、「いい曲じゃん」みたいな…言ってました。
­
ナレーション:「曇りのち、快晴」を、魚釣りが大好きな大野くんにさえて、魚で例えてもらえました!お願いしま~す。
大野:スズキ(「鱸」)じゃないですか?
中村:ちょっとその「スズキ」の説明をしていただきたいんです。
大野:スズキはね~あれなんですよ~釣ったら、水面でエラ洗いをするんですよ。[この時大野くんは説明しながら、釣り上げられたのスズキをまねています@_@]
中村:エラ洗い?
大野:こうやって延ばす…[大野くんはスズキのエラ洗いの様子を真似る@_@]だから、(この曲は)「曇りのち、快晴」なんてすよね、水面の中にいたらは「曇り」のイメージですよね~そして水面をこうエラ洗いしたら「快晴」です。
中村:…
大野:はい。
(全員笑)
大野:[もっと説明したいみたい]イメージですね!
(全員爆笑)
大野:僕の中のイメージです。
中村:そうですね!イメージですもんね。
­
ナレーション:突然ですが、ここで大野くんにデビュー十周年を迎えた自身のグループ嵐のベストソング番付(ばんづけ)を発表してもらえましょう~!まずは五番から~!
大野:ジャン~!「Happiness」(2007.09.05発売)!嵐のメンバー五人はそれが好きなんですけども、このは、よくいろんなとこから聞くんですけど、「嵐の曲で一番すきなのは?」って聞くと、けっこう「Happiness」の声が上がっておるんですよね~
(スタッフ笑)
大野:えぇ~最近よく聞くんですよ~僕も好きですね、けっこうぜんっぽいんで、「走り出せ~」なんて、走り出したいじゃないですか、皆さん?(笑)
(全員笑)
­
ナレーション:四番~!
大野:パン~!「ハダシの未来」(2003.09.03発売)!これは結構前の曲なんですけれども、ライブでは必ずやるんですね~これスタンドマイク振り付けな、簡単な振り付けなので、ファンのみんな出来ると言う、そして、必ず盛り上がる曲でして、だから皆さん、「嵐のメンバーいつもライブでは絶対欠かせない曲」の感じになっております。
­
[そして、大野くんに「振り付け見せて下さい」と要求して~]
­
(沒有立麥…沒有場景…沒有燈光…沒有音樂…沒有member…沒有粉絲…小大一個人在鏡頭前…一邊用嘴哼著“de..de..de..”的「ハダシの未來」的高潮旋律一邊跳著這首曲子的那段招牌動作…説不出的バカ@_@不過也很可愛就是啦…)
­
大野:[振り付け終わり]はい…
(スタッフ爆笑)
大野:(笑)あれはやっぱでかい会場で、みんな揃ってやってるんて、それを見ると凄いですよ~凄いきれいに見えるんで。是非とも(无论如何)皆さん今度ライブ開きと/来たと、皆さんやってください!
­
ナレーション:三番~!
大野:パン~!「感謝カンゲキ雨嵐」(2000.11.08発売)!これも大体ライブでやりますね、最後のほうにやったり、アンコールやったり。嵐としても、「感謝」の気持ちを込めて、ライブで歌いますね~
­
ナレーション:二番~!
大野:ジャン~!「truth」(2008.08.20発売)!これは思い出愉快ですね、僕てきにも、初めての主演ドラマ「魔王」の主題歌です。これも嵐てきにも新しい歌曲と言うか、今までない歌曲だったので、新鮮でした。歌詞もそんなに前向きでもなく…(笑)でも何か分からないけど“売れた”みたいな~
(全員爆笑)
大野:凄い曲ですこれは!
­
ナレーション:そして一番~!
大野:ジャン~!嵐の「A•RA•SHI」(1999.11.03)!これはやっぱりインパクトありましたね~僕にも。まさかこの曲がこんなに売れるとは思ってなかったですよね!(唇を噛む@_@アァ~~~可愛い!!!)
(全員爆笑)
大野:十年前ですか?僕は十八歳だったんですけど。僕もレコーディングとかやった時まだ嵐など知っている(這裡小大説的不是這個意思..意思近似吧..他説的偶聽不清楚..但是意思是明白的..我記得以前看過一個單詞大概就是這個音也使這個意思..但是可惜偶忘記它長什麽樣子了@_@)ではなく、社長が「歌え!」て、それで歌を歌ったんです。正直その時思ってたのが…「こんな曲売れるかよ!?」って…本気で思ってました。そしたら何か分かんないけど、今まで出した中で一番売れてました!
­
[背景介紹^_^:嵐(ARASHI)成為Johnnys(ジャニーズ)内除KinKi Kids外第一个発行CD的組合。作為1999年的富士電視臺系『世界盃排球賽』主題歌發表。同樣為世界盃排球賽演唱主題曲的還有V6和NEWS,而NEWS也是以『希望~Yell~』出道。Oricon统計已累計銷售97.3万張以上。Johnnys銷售量前4位的出道単曲是KinKi Kids的『硝子の少年』,近藤真彦的『スニーカーぶる~す』,然后是KAT-TUN的『Real Face』,而嵐的這張『A•RA•SHI』是銷售量最大的!初回発布時訂購的数量有36万張,発售1周后又追加。Oricon調査單周的發售量就達到了56萬張。出道単曲的這个記録至今還没有被打破過!]
­
大野: 「A•RA•SHI」と聴いて何曲と伺いますかって、やっぱ「You are my SOUL! SOUL!」と言うたらことが、 (這句听不清楚..但是意思也是明白的..昏..)やっぱ「あっ社長ってスゲェなぁと思いました」ね~
­
ナレーション:以上、嵐のリーダー大野くんが選ぶベストソング番付でした!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/744-4c0797c4

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档