Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


0908010 Arashi Discovery~ジャニーさん面白い!

 今日は言葉遊びの問題です。「ウツボの思うツボ」「かわいいシカはいい」「スパイクはいてスーパー行く」。さて、似たような音の言葉を並べる言葉遊びを何というでしょうか?次の三つの中から選んでください。­ 

 1、だじゃれ   2、おしゃれ    3、やれやれ

 答えは一番の「だじゃれ」です。出題されたお題に制限時間内で解答し、だじゃれのおもしろさを競う「D1だじゃれグランプリ」神奈川大会が今日、逗子文化プラザホールで開かれます。11月に、え~東京都内で行われる全国大会の出場権をかけて戦います。参加者は、お題に対して30秒以内で思いつく限り解答し、審査員がどちらがおもしろいかを判定。たとえば、「神奈川県にある町の名前」というお題には、「早まった」「しょうなんだ~」などといった解答になるということです。­

 なるほど!まあでもね~本当思いつく人はってねえ~すごいね、早いですよね~うん、多分ね~思いついたら言いたいんでしょうね、すぐ言うもんね、絶対!それが、うちの社長~。最近は会ってないんだよね(笑)、めっきりね~もう僕がね~事務所入った時にね~「You、名前は?」「あ、大野です。」「あぁ!Oh~no~」って言われてね、「あ..ぁ..」って言って、「笑えよ!」って、エヘヘッ(笑)怒られたことある、フハハ(笑)ね~今だに会っても言われますよ~僕の名前で言ったらやっぱり「Oh~no~」しかないですよね~うん~多分、これに参加、うちの社長が参加したら、トップだと思います!

 以上、大野智でした! ­
 
 (BGM:『Everything』)  

 DJ栗原治久さん:いや~いま「Oh~no~」って話をしてましたけれども、野球で「大野さん」と言う名前の選手がいる場合、よく背番号のね~背中に「Ohno」ってローマ字に書きますけど、あれをアメリカから来た外国人選手が見ると、やっぱり爆笑するだそうですね~背中に「驚いてる」ってというふうに見えるんだそうです、「Oh~no~!」って言うね~~~

 『5×10』

 我的コメント:

 我發現此人現在在逐漸向KK靠攏啊...開始拿起社長さん開玩笑了..不過這也是眾所周知的事情啦~不過像ジャニーさん這樣的人實在是太奇怪有趣了...居然看到攝像機轉過來還要蹲下去躲鏡頭..o(╯□╰)o

 栗原さん的コメント也很有特色啊..果然是日本人..一想起運動場上的事情立刻就是棒球..如果是咱們的話那一定是乒乓或者籃球什麽的吧~想象一下運動場上出現一個背後印著「Ohno」字樣的人在那裏奔來跑去的話的確是很有趣的...忘記Johnnys運動會上O醬的運動衫背後印著什麽了..不過應該不會是 「Ohno」吧~

 關於今天的問題..我覺得完全沒有任何有趣的地方可言@_@日式的這種文字遊戲對於我們外國人來說..實在費解啊...聽了好久...

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/790-e1d3ea57

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档