Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


0908014 Arashi Discovery~ライオンとペンギンとオランウータン

 今日は東京都のサワコさんからいただいた動物の問題です。僕、大野智はサルの絵を描くのが得意です。さて、マダガスカル(Madagascar/[非]马达加斯加)に生息し、大きな目と長いしっぽが特徴で童謡にもなっているおサルさんの名前は何でしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、アイアイ   2、ホイホイ(= =||)   3、ポイポイ(= =||)

 答えは一番の「アイアイ」です。

 さて今週は、問題を提供してくれたサワコさんの質問にお答えします。「私はどうしても見たい動物がいて、先日久しぶりに動物園に行きました、緑の中を散歩する感じ、珍しい動物、そして生まれたばかりの動物の赤ちゃん、一日いても飽きないです。大野くんは動物園好きですか?どんな動物から見に行きますか?」 

 なるほど!僕もね、動物園好きですね~!まあ~最近は行ってないですけどもね~でもね、あれはホント飽きないと思いますよ~うん!僕がね、好きなのはね~ライオンも好きですね~!ライオンあんな間近で見ることないしね!本気で怖いと思う!ね!テレビで見るとちょっとさ~ちっちゃく感じたりするんですよ~「そんなにデカくないんだ」みたいに、でも実際見るとね、ばっかデカいし!手とかね、見るとびっくりするくらいね~!「あんなんでひっかかれたらホントやだなあ」と思うんでね~後好きなのはね~ペンギン!崖の下が水になってて、崖のギリギリのところ立って~一点見つめてね頭にもう氷積もってるの、ね!なんであれ、ずっと止まってんだろうね~ほんでたまに止まりすぎてかわかんないけど、ちょっと足滑らせて落っこちるやついるんだよね~!あれ見てるとずっと笑ってましたね~えぇ~だからね、僕はね、そうだね~いろんな好きなのあるけど、オランウータン(orangutan/类人猿,猩猩)がやっぱ好きかな~あぁ~
 
 と言うことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます、メールでお待ちしています、メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです、沢山のメッセージお待ちしています!

 以上、大野智でした!

 (BGM:『Believe』『5×10』『Beautiful days』


 我的コメント:

 早上廣播播完一直沒關..大約一個半小時以後突然又播放了A團的「Love so sweet」..我還以為是系統突然混亂開始自動播放歌曲了呢..後來想想..其實就和我們公交車/的士車上廣播突然開始播放某人的歌曲一個意思吧~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/793-9080dd48

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档