Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


090818 Arashi Discovery~俺が海を守るぞ囧

 今日は買い物の問題です。あなたは買い物をする時、ビニール袋をもらいますか?さて、買った品物を入れて持ち歩く、自前の買い物袋のことを何というでしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、マイバッグ   2、アメリカンドッグ(American dog)   3、スクランブルエッグ(scramble egg)

 答えは一番の「マイバッグ」です。内閣府が環境問題に関する世論調査の結果を発表しました:「ゴミを少なくするための取り組みについて、レジ袋をもらわないように買い物袋を持参したり、簡易包装を店に求めたりしている」と答えた人が62%にのぼり、2005年の前回調査からほぼ倍増しました。

 ほぉ~素敵ですね~ねえ~!エコですよ~僕もね~あのね~水とかもね、あんまり頻繁に使わないですね。やっぱもったいないなって思うんですよね~あとはね、船の上乗って、あとはやっぱ船の上乗ったらね~あの~糸をね、仕掛けを作ったりね~仕掛け切れたりしてね、その糸とかをね、えぇ~海に流したりできないですね、ゴミは海に流せないですよね~絶対に!うん~まあ、でも海はやっぱりね、キレイであって欲しいですからね~ええ~まあ海はね、あんまりみなさん、ゴミとかを捨てないようにしてくださいね~えぇ~たまにありますよ、船乗ってて~うん~ペットボトルとかが浮いてる時とかね~えぇ~それはね、ちゃんとすくってね、え~ちゃんとゴミ箱捨てましょう!ね!海はみんなのものです。一人占めしちゃいけませんよ、みなさん~ね!よろしくお願いしますね~うん、俺が海を守るぞ!

 以上(笑)、大野智でした!

 (BGM:『Believe』『5×10』『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』


 自己説的話連自己都笑出來了...囧...

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/796-142f7996

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档