Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


090824 Arashi Discovery~沖縄のゴーヤ

 今日は野菜の問題です。暑い夏こそ野菜を採ってバランスのよい食事を心がけましょう。さて、表面にはイボイボ(疙疙瘩瘩)がたくさんついていて、「ニガウリ」とも言われる沖縄野菜は何でしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、ゴーヤ   2、じゃがいも   3、すいか

 答えは一番の「ゴーヤ」です。ゴーヤを使った緑のカーテンを設置している横浜市戸塚区の小雀小学校で実ったゴーヤを収穫して試食する催しが先日行われました。最大で長さ約30センチにまで育ったゴーヤを約30本収穫し、ゴーヤチャンプルーにしたり、カレーの具にするなどして味わったということです。

 わぁ~いいですねえ~!ゴーヤです!ゴーヤと言えばやっぱりね~沖縄です。えぇ~僕はね、5月ぐらいに行きましたね、こないだ行ったって感じするけどな~いやでも沖縄!ゴーヤも食べましたね、ゴーヤチャンプルー~でも、こないだの行った沖縄ではね、もうほとんどマグロ食ってましたね~うん!あのね、釣りしてて、釣ったマグロを店で全部なんかやってくれて、それでずっとマグロの刺身から、うん~なんかいろいろ~いろんなね、調理方法で、ほとんどね~マグロでおなかいっぱい、みたいな!相当食べましたよ~腹は減るんですよね~!一日ね、もう3食ガッツリ食ってましたね~あの4日間で!まぁ~日焼けは気をつけます。えぇ、自覚が足りないんですから(@_@)、自覚を持って、日焼けをしたいなと思います。自覚を持って日焼けをして?(笑)日焼けはしちゃダメなんです、分かりました。

 以上、大野智でした!

 (BGM:『Believe』『Everything』『ファイトソング』



 這一周就要開始國立CON啦..話題還是圍著釣魚.吃魚.沖繩轉悠..反正大家都知道這個人是非常自覺地知道自己老跑去釣魚會曬要反省..但也是依然非常沒自覺地繼續釣魚並且不擦防曬霜...
 國立CON要加油加油啊~~~55555いきたいよTAT~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/800-f20cf453

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档