Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


0908025 Arashi Discovery~地図

 今日は地図の問題です。旅行に出かける時は地図がかかせません、さて、陸地、島などの輪郭だけを線で表してあとは白いままにしてある地図のことを何というでしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、白地図(「ハクチズ」/空白地圖.暗射地圖)   2、イチズ(「一図」?)   3、カマンベールチーズ(CamemBert cheese/法國卡門伯特軟質奶酪)

 答えは一番の「白地図」です。川崎の今昔地図と地名シールを使って歴史と地理を学べる親子地名学習室が、高津区溝口の地名資料室で今日まで開催されています。川崎の地名に親しむことで川崎の歴史や地理をよりよく知ってもらおうと毎年開催され、江戸時代末期の地名が書かれたシールと現在の白地図2枚を使って勉強できる仕掛けになっています。

 はぁ~、すごいですね~僕はね、あの、地図見るの好きなんですよ~うん!でね、僕、いつだっけな~?中学校の時にね、都道府県47、あれをね、テストがあって、全部書かなきゃいけない、まあ要は丸暗記すればいいんですよ~でもね~それ、全部、あの全問正解した時が~初めて、テストで100点をとった!ミラクル!あれはね~、感動しましたね~!名前の横に書かれるじゃないですか、テストって、「100」って!あ~こういうことかと。このためにみんな勉強してんのかなと~ねぇ!夏休みの宿題もちゃんと頑張ってやるんだよ~!

 以上、大野智でした!

 (BGM:『Believe』『Everything』『Oh Yeah!』



大野ロボット:「今一番欲しいものは何ですか?」
視聴者(のお母さん):「えぇ~?今欲しいものですか?。。。大野智くんです(笑)。」

上手い!お母さん!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/801-b3c12c1f

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档