Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~



090826 Arashi Discovery~寿司

 今日はお寿司の問題です。お寿司のネタは何が好きですか?さて、お寿司に使うご飯のことで酢・塩・砂糖などをお米に混ぜ合わせたものを俗に何というでしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、酢飯「すめし」   2、焼き飯「やきめし」   3、きもだめし

 答えは一番の「酢飯」です。パンパシフィック横浜ベイホテル東急で31日まで開催中の、ディナービュッフェにハワイアン寿司バーが登場しています。エビフライ(炸蝦)、アボカド、アスパラガス(asparagus/蘆筍,龍鬚菜)など10種類の意表をつくネタが用意され、女性コックが客の目の前で手巻き寿司を作ってくれます。

 なるほど~寿司、ねえ~え~、ハワイですよ~シーラっていう魚、ご存じですか?ね、シーラ。あれはね、ハワイでは「マヒマヒ」って言うんですけど。。。結構、マヒマヒはね、ハワイではね、え。。。メインのお魚料理として使うらしいですよ~えぇ、そのマヒマヒ、ちょっと前に釣りに行ってね~そのマヒマヒをね、千葉で釣りましたよ~えぇ~だからね、ハワイ行きたいですね~!ハワイ行ってちょっと、マヒマヒのでっかいのを釣り上げたいですね~いや、でもね、ホントにおいしいですよ、シーラは~うん~あのね、刺身でも、僕、うまかったですけどね。薄ーく切ってね、ポン酢で食べてもね、うまかったですよ~カルパッチョも絶対いけると思います、うん~おいしい~確実においしいです。だから是非みなさん~え~マヒマヒを見た人は、是非ともカルパッチョにしてあげてください(笑)。

 以上、大野智でした!

 (BGM:『Believe』『5×10』『キャラメル・ソング』

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/802-ef35e947

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档