Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


090828 Arashi Discovery~国立始まり~!!

 今天就是國立第一場啦~!!!!

 今天的節目太誇張了..打進電話的那女的居然已經在國立場外排隊買周邊了~!!!我囧...9點才開始啊~!!!而且她JP時間五點半就開始排了~但是想買的東西卻只説出了會刊和團扇~- -||太浪費了..換我的話就給他ALL!!

 只不過很可惜的她是個NINO飯囧...害我還小激動了一把...難怪她的聲音這麼冷靜這麼鎮靜了..難怪O醬問她説喜歡的藝能界人士是誰的時候還回答説是ARASHI呢..再多問了一句才回答説是NINO= =~還説一定要買到的扇子是NINO的團扇...囧...嘛算啦...一家人..反正是..不過要是個Ohno飯的話就更萌了不是^_^?

 DJ桑還跟她説要註意別曬到.別熱到.要記得吃飯什麽的...怎麽可能不曬到不熱到呢??吃飯??嘛~有空才能去吧..

 不過她未來的理想是當老師..

 O醬最後那句:"那麽我就出發去國立啦~!!"太萌了啦....

 私もいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたい!!

 那麽下面就是今天的廣播聽寫啦...淡定..淡定...

                  

 (BGM:『Believe』

 今日は世田谷区のヒロさんからいただいたスポーツの問題です。まもなく9月に入りますね、運動の秋も近いですね~さて、先日の世界陸上の男子100メートル決勝で9秒58の驚異的な世界新記録を出した選手と言えば誰でしょうか?次の三人の中から選んでください。

 1、ウサイン・ボルト(Usain Bolt)   2、織田裕二(東京ラブストーリー)   3、大野智(囧...久々の登場~)

 (BGM:『5×10』

 答えは一番の「ウサイン・ボルト」です。はえーな!9秒58かい!

 さて、今週は横浜市都筑区マイちゃんからの質問にお答えします。「おーちゃん、おはようございます。(智くん:おはようございます!)私の小学校では秋に演劇の発表会があります。私はセリフのある役になれるよう、オーディションを受けようと思いますが、ちょっと声が小さいです。声を大きく出せるように発声の練習を教えてくれませんか?」

 なるほど。発声の練習~まぁ、僕はね~ま~舞台やると~なんか、大声出さ、出す役ばっかなんで、えぇ~で、本番前とかね、やっぱり~いきなりね~「わーっ!」とかやったら、喉つぶれたり~しかねないんでね~本番前には、えー、僕はね、ティッシュをね、2、3枚取って丸めて、唇で包んで、ティッシュを~そんで~あの「ウーン!」ってやると、声が出ます、フフッ(笑)。これを「ウーンーウーンーウーン!」ってね~よく本番前やってます。なんでかってね、楽屋であんまり大声出したら怒られるんでね、えぇ~だからティッシュを詰めてね(笑)。えぇ、やると~えぇ、声が多少なりね~出るようになりますね、僕は。うん、ま、人それぞれやり方あるんでね、僕は(笑)こういうやり方、ねっ!うん~だから~マイちゃんは、まぁ、これをやって見て、まぁ、一応やって見て~うん、それで自分に合ったらやれば良いし、合わなかったらまた違う方法を考えてね~えー、ください!オーディションを受けて、うん!素敵な発表会になることを祈っております~

 と言うことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます、メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。沢山のメッセージお待ちしていまーす!

 では私は国立競技場行ってきまーす!発声練習しながらね~

 ではまた来週、大野智でした! 

 (『A・RA・SHI』、『風』

                  

 還是淡定不能喲...

 今天早上的廣播也解答了一個我長久以來的問題呢..其實一直都想了解下他們這些偶像們到底是需不需要練聲什麽的..按理説應該是要的啦..可是我想象不出來他們站在那裏"mi~mi~mi~""ma~ma~ma~"的模樣啊..

 O醬這裏説演出前會把嘴唇閉住然後用力鼓氣並發出"mu~~~~!"這樣的練習我們都是有做過的啊~~~的確對放大音量有幫助喲..O醬果然プロ!!哈哈哈~不過放紙巾這個部分我沒做過..汗..不過他是因為怕在樂屋裏吵到大家啦...我們這兒隨便喊哈哈..

 最後最重要的一點..17:30開始的國立一定成功再成功!!!O醬你的SOLO會是「曇りのち、快晴」么?我希望是啊~~~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/803-145d7fee

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档