Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


090901 Arashi Discovery~今年の誕生日プレゼントはなにかな~?

 (BGM:『Believe』♪) 

 今日は日本の伝統の問題です。日本にはたくさんの伝統文化があります、さて、藤原定家が選んだと言われ、100人の歌人の歌を一首ずつ集めたものを何というでしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、百人一首「ヒャクニンイッシュ」   2、ヒャクニンヒャクイッキャク(百人百一客?)  3、百人力「ヒャクニンリキ」

 (BGM:『5×10』♪)

 答えは一番の「百人一首」です。小倉百人一首の作者や時代背景に関する知識を問う「小倉検定」が9月20日、京都で初めて実施されます。最高得点者の1人には明月歌流長者「めいげつかりゅうのちょうじゃ」と言う称号が与えられます。今回の応募は締め切っていますが、今後も定期的に検定を行っていくということです。

 ほぉ~百人一首ですよ~僕は苦手でしたね~!え~本当に取れないですよ~今だったら取れるかもしれない、え。。だからちょっと小倉検定の方、ね~いきたいと思います。小倉さんはいないのかな?小倉智昭さんは。え~いつもお世話になっております!本当に僕も誕生日、去年の誕生日はね~凄かったですよ~色鉛筆をくださって、鉛筆削りもなんか凄い、見たこともないような形してるのあったり、あと、色鉛筆の種類の数が凄いよ~なんだろ、ふた開けたら、さ、3段階くらいになってる、色鉛筆のね~色があるのね~2つぐらいもらってね~これからね~絵を描こうと思って~ね~!描きたくなってきたんでね~ちょっと絵を描いて、ほんでその色鉛筆をちょっとね、ちょこちょこね~使っていこうかなと思っているわけです、うん~いやぁ、本当にありがとうございます!今年の誕生日は何かな!?>_<

 以上(笑)、大野智でした!

 (『Oh Yeah!』♪)

  『小倉検定協会

                     

 已經在考慮今年生日時會收什麽禮物了么^_^?

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/805-a9a00059

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档