Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~



090916 Arashi Discovery~魚、魚、魚!

 (BGM:『Believe』♪)

 au present's!大野智Arashi Discovery~!

 今日は魚の問題です。秋の味覚を代表する魚があります、さて、細く銀色に輝く体が刀を連想させることから漢字で「秋刀魚」と書く魚は何でしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、サンマ   2、メンマ   3、ジレンマ

 (BGM:『Love so sweet』♪)

 答えは一番の「サンマ」です。福島県いわき市の小名浜港で、秋の味覚サンマが水揚げされ、市場は漁業関係者で活気づいています。漁の最盛期は10月上旬から中旬にかけてだということです。

 なるほど!サンマですよね、秋といえば~サンマ~いやあねえ~、いいですね!やっぱりお魚の話になるとね~やっぱりいろいろ、ねっ!僕は釣りをするのでね~えー気持ち的にもムラムラきてしまうんですよ~でね~ひとつわかったことがある、なぜね~釣り行きたいムラムラが始まるかね~よーく考えてたら、この番組からなんですね~この「ARASHI DISCOVERY」から、釣りムラムラが始まってるんですよ~っで、今日みたいに魚の問題ですとなると、そうすると僕の体中が釣りのね~エキスみたいのが体から出てくるわけですよ~「釣り行け!釣り行け!!」と、釣ってこいと、ここでこう言う問題を出すからなんですよ~!まあ~ホントにこういう問題はね~でも嬉しいんですよ~!魚の話ができるから(笑)~ねっ!サンマ、まだ釣ったことないです~だから今度釣りに・・・ほらねっ!今度釣り行くってなっちゃうんですよ~!結果~!ええ~なので、明日釣りに行ってきまーす!

 以上、大野智でした!



 終於在『Arashi Discovery』把魚/釣魚提上了正題麽@_@還堂堂正正的宣布「明天要去釣魚!!」的..別又曬成土豆色回來才好喲..

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/821-e41065ad

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档