Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


090928 Arashi Discovery~0.03

 (BGM:『Believe』♪)

 au present's!大野智Arashi Discovery~!

 今日は植物の問題です。実りの秋、植物も元気に秋の季節を告げています、さて、植物が光のエネルギーを使って行う活動で、水と二酸化炭素から炭水化物を合成し、その際、酸素を放出することを何というでしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、光合成   2、上級生   3、人口衛生(囧)

 (BGM:『Everything』♪)

 答えは一番の「光合成」です。大手飲料メーカー・サントリーなどが世界で初めて、青みを帯びた花びらを持つ菊の開発に成功しました。これまで、赤・白・黄色などの菊はありましたが、青色の花は存在しませんでした。これは青色色素を作るために必要な遺伝子がないためだそうですが、今回、パンジーなどが持つ青色遺伝子を菊に組み込んだそうです。

 ほぉ~すごいですね~どんどん進化しますね~青色なかったんだ!?色は凄い!色ってすごいですよね~僕、絵描くんですけどね~え~でも最近はね、色は使ってないですね~!最近ね~ちょっと絵を描きたくなってね~うん~描いてるんですよ~!えぇ~また細かいね~細いペンでね~地道にコツコツやっとるわけですけどね、いや~どんどん細かくなっちゃうのね~オイラね、A型だなって思う瞬間ですね!おおざっぱに描こうと思うの・・・最初の気持ち的にはね~うん!段々細かくなる、ほんで、ペンのね~細さもどんどん変わってくの~ペンに描いてあるのね、0.1とか・・・そう!最初、0.1でやっていたら、今、もう0.03で描いてるからね~ヘヘ(笑)頑張って描きたいと思いますけどね、ええ~!まあ、先の見えない絵っていうのは、逆におもしろいですね~

 以上、大野智でした!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/831-b091f0a4

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档