Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


091009 Arashi Discovery~コリッコリのイカ

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日は横浜市港北区のカオリさんからいただいたアイドルの問題です。児島玲子さん、藤井香里さん、石崎理絵さん、といえば、釣りの世界で活躍するアイドルです。彼女たちを総称して何というでしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、釣りドル   2、キャンドル   3、ハンドル

 (BGM:『a Day in Our Life』♪)

 答えは一番の「釣りドル」です。

 さて今週は東京都杉並区のシオリさんからの質問にお答えします。「おはようございます!いつも楽しく聴かせていただいています。私の田舎は大分県ですが、大分にはとり天、関サバ、関アジなど名物がたくさんあります。そこで質問なんですが、今までコンサートで行った地方で印象に残っている食べ物があればぜひ教えてください!」

 なるほど~こないだね、福岡でね、和食屋さんていうか、なんだろうな?あの~イカを食べましたね~そんでね、生きてる状態で、上の部分を切り身にして・・・っで足の部分はね、まだ動いてましたね~まず切り身の刻んである部分全部食べて、っでまだ下の部分あまってるじゃないですか~?それをね、後で、あの~店員の人が天ぷらとかね、あと塩焼きとかにして、出す予定だったんですけど、マツジュンと相葉ちゃんが「これ余って・・余ってる」って話(笑)になって、「もったいなくない?」ってまるかじりしはじめたの、「いやそれあ、後で、(笑)天ぷらになるんだよ~それ~」って、でもね、いただいたの。めっちゃうまかったね!コリッコリで。天ぷらもその後ね、食べたけど~オイ、もちろんおいしいんだけど~あのまるかじりっていうのは贅沢~!コリッコリだったの~まだイカはね、僕さばけないんですけど。そう!最近さばけるようになってきたんで。基本中の基本の三枚下ろしがね~やっとできるようになりました。この間釣りに行ってね、あの、サバを釣ってね、サバをさばいてそのまま刺身で食べました。最高~ですね!サバの刺身なんてめったに食べられないですよ!やっぱ釣ってその場でね、自分でさばいて食べるっていうね、最高でしたね~!いや~びっくりした!もっとこれからね、いっぱいさばきたいなって、もうちょっと、もうちょっと釣ってね~!いっぱいさばいて食べようかなと思います。

 と言うことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます、メールでお待ちしています、メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす!

 ではまた来週、大野智でした!

 (『眠れない体』♪)  




 我覺得今天O醬説話的語速特別快...還是因為我缺乏睡眠的關系老是聽得模模糊糊的..意思明白可就是寫不下來具體他説了什麽...有點累...

 説到了上次少爺在日記上寫的東西了...生吃整只魷魚..可怕..想想都可怕..他們是覺得好吃好吃的..咬在嘴裏還在動的東西怎麽能吞得下@_@?

 還有..今天是個男飯啊...在O醬機器人問出:「好きな能人は誰ですか?」時..他用超級低的音調回答説:「大野くんです。」聽起來還真是有點別扭嘿嘿~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/840-26188337

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档