Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~



091013 Arashi Discovery~ロボット?イワシ?

 今天沒有放「時計じかけのアンブレラ」


 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)  

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日は言葉の問題です。ASIMO、AIBO、鉄腕アトムなど、電気、磁気などを動力源として機械装置によって人間に似た動作をする人形のことを何と言うでしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、ロボット   2、アウトレット   3、ハムレット(Hamlet/哈姆雷特)

 (BGM:『マイガール』♪)

 答えは一番の「ロボット」です。日産自動車が魚が群れてもぶつからずに移動する仕組みを取り入れたロボットを発表しました。複数で位置を把握しあって動く、世界初のロボットだということです。これは「EPORO」と名付けられたロボットで、ほかのEPOROと通信し、え、互いの位置を認識することができます。将来、車がぶつからずに合流できる技術に役立てていくと言うことです。

 はぁ~イワシの群れとかね~何万匹ってね~群れとるわけじゃないですか~そんでね~一斉にね~いきなり、まっすぐ泳いでたら、もう一斉にいきなり右に「バッ!」と泳いだりするじゃないですか~「あの判断は誰が基準なの?」って言う、ねえ!あの瞬発力はさ・・・ないぜ「次、右!」って右行くわけですよ~そこでね、聞き取れなくて、左行っちゃうやつもいるわけですよ~あの、群れからちょっとはずれて、で、そこではずれちゃうと食べられてしまうわけですよ~!まあ~でもホントにね、水族館で見てもイワシはキレイですからね~うん、あれね、ホントに生で見るとホントに綺麗ですよ~!でもイワシを食べないと、大きくならないし、ね、難しいね~魚の中でもね、うん、イワシ・・・頑張れ~

 以上、大野智でした!

 (『マイガール』♪)




 明明開頭的提問是高科技方面的...但是後面一遇到「魚」這個詞某人的腦筋就開始自動拐彎兒了呵呵~~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/842-f35d40ea

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档