Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


091102 Arashi Discovery~弁当

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)  

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日はお弁当の問題です。秋の行楽シーズン、お弁当を持って出かける予定はありますか?さて、白いご飯と色々な種類のおかずが詰めてあるお弁当を俗に何というでしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、幕の内弁当   2、安全灯   3、イタリア半島

 (BGM:『時計じかけのアンブレラ』♪)  

 答えは1番の「幕の内弁当」です。小田原市の「寄りあい処こうづ」で行楽シーズンに弁当箱の魅力を伝えようという文化展「瀬戸コレクション遊山弁当箱―伝えたい日本の美―」が開催されています。期間は11月3日までで、え、入場は無料です。「弁当箱コレクター」を自称する瀬戸さんが、え、20年にわたって集めている約200点のコレクションのうち、45点が展示されています。

 はぁ~なるほど~弁当箱ですよ~まあ、僕は~そうですね・・・小学校の時とかね~よく遠足とかで、使ってましたけど。一回ね、ししとうが入っていたの。まだね、僕、ししとうとかね~その頃ね~子供だからあんまり、味が、苦手なんですよ~ピーマンとか。ちょっとまだ、子供だから。でもね、遠足で外で食べてるから。あ、今日いけそうだなっていう日があって(笑)~ほんで、ししとうを思いきり、バクッて食ったらね、やっぱダメでね~えぇ~やっぱり無理だったなっていう、やっぱね、あれは大人の味なんですよ~ピーマンとか~いつの日かわかんないですけど、食べれるようになりましたけどね。え、みなさんはちゃんと、弁当食べて、おやつ食べてください!

 以上、大野智でした!

 (リクエスト曲:『マイガール』♪)




 青椒..我以前也很討厭的..現在也逐漸能吃一點兒了..大人の味...

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/860-7d2ce9a0

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档