Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


091104 Arashi Discovery~おいも

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)  

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日はおいもの問題です。いもを使った料理はたくさんあります、さて、スイートポテト、大学いも、といえば、何を使った料理でしょうか?次の三つの中から選んでください~

 1、さつまいも   2、さつまあげ   3、薩摩ガラス

 (BGM:『時計じかけのアンブレラ』♪)

 答えは1番の「さつまいも」です。葉山町の永島博さんの家庭菜園で、長さ約45センチ、周囲約40センチ、重さ約3.5キロの大きなさつまいも、紅あずまが収穫されました。永島さんは5年ほど前から自宅近くの家庭菜園でさつまいもやキャベツ、ブロッコリーなどを、え~無農薬で栽培していましたが、「こんな大きいのは初めて!」と驚いています。(カナロコ--神奈川新聞社

 なるほどね~そりゃそうです~こんなに大きくなられてもね(笑)~びっくりしちゃうよ、こっちもね~!いも掘り好きなんですよ、僕、うん~!よく昔ね、じゃがいも掘りをよくやったんですよね~ほんでね、まあ~さつまいももいいんだけど、じゃがいもは土がさ、茶色でさ、じゃがいもはちょっとね、肌色チックでしょ?だからさ、一回掘ると姿がすぐ分かるよ~んで~それがなんかね、たまらなかったみたいでね~えぇ~いも掘りね、じゃがいも掘り一番やりましたね~え~今もやりたいですよ~で、なんで好きなのかなあって今考えたらね、やっぱ、うちの母ちゃんがね、じゃがいも好きだからかもしれない~だって、うちの母ちゃん言ってましたもん、「じゃがいも専門店ないのか?」うん!真剣にインターネットで探してましたからね、え、1件見つかったらしいですよ、でも(笑)~まだ行ってないみたいね、うん~行ったら感想をみなさんに、え~うちの親が(笑)~お伝えします(笑)~

 以上(笑)~大野智でした!

 (リクエスト曲:『マイガール』♪)




 お母さんのことを話すると、智くんのテンションは上がるね~やっぱお母さん大好きだよね~28歳の男だけど~可愛いな~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/862-be2190d0

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档