Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


091113 Arashi Discovery~ズルズル

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)  

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!


 今日は東京都江戸川区のユウコさんからいただいた問題です。映像とは普通、平面に映し出される2次元です。さて、特殊なメガネをかけると画像が立体的に見えますが、この立体映像・3次元映像のことを何というでしょうか?次の三つの中から選んでください。

 1、3D   2、CD   3、AD

 (BGM:『マイガール』♪)

 答えは1番の「3D」です。

 日テレチャレンジウィーク最終日では、3Dメガネで僕らのライブ見れたんでしょうか? えー、こっちはいろんな家庭で飛び出したんで大変でしたよ、先輩!

 さて、今週はサブちゃんからいただいた質問にお答えします。「大ちゃん、おはようございます!いきなりですが、私はラーメンが大好きです。でもラーメンを食べるとき、ズルズルと音をたてて上手に食べられません。ラーメン屋さんに行っても、麺をおはしで口に運んでいて、とてもカッコ悪いです。そこで大ちゃん、カッコいいラーメンの食べ方を教えてください。よろしくお願いします」

 いや~おもしろいですね~ラーメン、僕も大好きですね。なんでなんだろうね?吸う力がないのか、ちょっとしたコツがずれてるのか、わからないですけどね。いや、でもこれはね~練習したほうがいいですよ、それか自分で「ズルズル」って言ってみてください、もし「ズルズル」ってね、音を立てて上手にね、食べられないんだったら、もうしょうがない!ここは自分で「ズルズル」って言うしかないです、そうすれば成立として、僕は認めますけどね、ええ~それかもう、ラーメンを食べないことですかね、え、だってこれで言ったら、そうめんもそばもうどんもそうじゃないですか、ねえ~まあでも、それが食べられないっていうのは残念なのでね。えー、これは練習で絶対に、気持ちの問題です。「絶対、私はズルズルと音を立ててラーメンを食べよう!」という気持ちで、必ず練習すれば、結果はついてきます。頑張れ!サブちゃん!

 ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています!

 ではまた来週、大野智でした!




 中國人在吃麵的時候實際上是比較不喜歡人發出「呼嚕呼嚕」的聲音的..不過..從今天的廣播内容來看難道日本人是在追求這種「呼嚕呼嚕」的效果么@_@?

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/869-79485d68

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档