Momo's コーヒー

この美声、永遠に止めません~

スポンサーサイト


091210 Arashi Discovery~黒板係

 (BGM:『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』♪)

 おはようございます!大野智Arashi Discovery~!

 今日は筆記用具の問題です。学校の授業では黒板を使うことが多いと思います。さて、黒板に字を書くために使う道具を何というでしょうか?次の三つの中から選んでください~ 

 1、チョーク   2、ボーク   3、ロック

 (BGM:『マイガール』♪)  

 答えは1番の「チョーク」です。パソコンや携帯電話に慣れ、え、自分の手で字を書く機会の減った教師の卵に、福岡教育大学が、え、四方を黒板に囲まれた板書教室を開設しました。福岡教育大学によると、板書教育を目的とした教室の設置は全国で初めてで、え~担当教授は、え、「子供は先生が黒板に書く姿を見て、字や書き順を覚えることが多い。自信を持って実習に行ける基礎を身につけてほしい」と話しています。

 なるほどね~うん~確かにね、え~黒板ね~うん~字を書くものです。でも僕にとっちゃ、黒板は絵を描くものですね!でも俺ね、何がね・・・まね~話・・・ちょっと変わるけどね、俺、黒板係だったの、一時期。黒板がね、汚いとね、先生ってね、ちょっとやる気うせるんですよ~うん~チョークが短いと、それもちょっとね、なんか不満がある~俺、そのね、空気感じて、で、俺黒板係になろうと思ったの。ほんでなって、ほんで黒板を休み時間にずーっとね、もうきれいにして、チョークをね、全部新品にしてね、ほんでリアクションを楽しみにしてましたね、来るときの、ね~ほんでね、書く前に、「おっ、今日は凄いな、黒板が凄いきれいだな~」よっしゃー!!みたいな、うん。あれがたまんなかった、うん~まあ、言いたいのはそれだけなんだけどね~

 以上(笑)、大野智でした!

 (リクエスト曲:『Happiness』♪)




 是説只有不知道他的小腦瓜裏到底在想些什麽的人才能成為藝術家的..O醬小時候還真是可愛到爆...

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wxmf.blog10.fc2.com/tb.php/888-c2312a27

 | HOME | 

プロフィール

Momo


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

曇りのち、快晴

无标题文档